私は仕事の苦しみから逃避するしかなくグラブってます。
先月半年くらい?お世話になった団から離れ、新しい我が団を設立し、気ままな空活を行なっております。
団の名前はワギャンランド。当初、七姉妹学園で立ち上げましたが、やっぱりしっくり来なかったので当分これでいきます。
(c)株式会社バンダイナムコエンターテインメント
左の怪獣が私(ラスカル)、右の博士が副団長です。
そうです。私は傀儡の団長!真の黒幕がいるのです!!!
黒幕イメージ画像 ※プライバシー保護のため
それは前回の闇古戦場のとき、テンションががた落ちしていた黒幕が、そろそろ団を抜けようかと私に話したときのことである。
黒幕は二次創作がしたかった。しかし古戦場は創作時間の確保が難しい、もっと気ままに出来ぬか。その言葉を受け、私は「ならばお主が団を立ち上げたら良かろう、ランクも申し分ない。やる気が満ちたら新しい団へ行けばいいのではないか」軽口のつもりであった。私も次来るであろう光古戦場をことを思うと憂うばかり。いっそ二人で抜けてしまえと考えていた。当時の私はモンスターハンターをしたかったのである。
黒幕は私の言葉をふむ、と受けてその日のスカイプは終えた。
事態はその次のスカイプで変わっていた。黒幕が古戦場を終えた次の日には退団すると告げてきた。私は数日の黒幕の気落ちぶりを知っていたので、それもそうだろうと相槌を打った。しかし続く口ぶりで、私も抜け団を作ったら教えてくれと言う。私は首を傾げた。そしてすぐさまこう思った。
こいつは私を傀儡の団長に据え置くつもりだ!
なぜならば、黒幕は私よりも遥かにランクが高く、強く、資金力がある。先に団を抜けるのならば黒幕が立ち上げれば良いではないか。私は内心そう思いつつも面白そうなので口を噤んだ。傀儡団長…いいじゃないか。
(c)扶桑社
ということで、ワギャンランドは全て黒幕様で成り立っております。団サポートも完備!ノルマもなし!光古戦場までストレスフリーで遊べます。
私に課せられた指名は、間違えて団を爆破しない。それのみ。
あ、そういえばさっき有名人の人とすれ違った。
おわり。
追記:ワギャンランドの博士って、ワギャン作った人じゃなかった。ワギャンが博士倒すって話だったwww
0 件のコメント:
コメントを投稿